職員の任用のしくみ

職員の任用のしくみ

 常勤職員として採用されて一定期間経過後には、主任級職選考を受験でき、合格後は主任級職に昇任します。
 その後一定期間経過後、課長代理級への昇任選考の対象となり、勤務評定等により昇任の道が開かれています。
 また、管理職(課長級以上)への昇任コースが複数設けられています。

任用体系図
※任用に関する一般的基準(平成29年4月1日適用)はこちらをご覧ください。

上記の図表についてご不明な点、詳細については、下記連絡先までご連絡ください。

東京都人事委員会事務局任用公平部任用給与課
03(5320)6941(直通)
e-mail:S9000047@section.metro.tokyo.jp
連絡先
東京都人事委員会事務局
任用公平部総務課企画調整担当
電話 03 (5320) 6932
FAX 03 (3344) 1064
※ FAX番号変更しました
組織メールアドレス
S9000046(at)section.metro.tokyo.jp
※(at) を @ に変えて送信してください
所在地
※ 東京都人事委員会事務局は
平成27年2月9日に移転しました

〒163-0921
東京都新宿区西新宿2-3-1
新宿モノリス21階