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【重要】インターネット申込みの注意事項

申請情報入力後、「送信」ボタンを押して確実完了させてください。

※「送信」ボタンから申込完了までの流れは、下記を参考にしてください。
※申込開始から完了までの詳細は、インターネット申込ガイドを参照してください。
※画像は1類A採用試験の画面ですが、他の試験(選考)も同様の画面構成となっています。


1 申込書の入力後、送信確認画面から確実に「送信」を実行してください。


 ・「送信」ボタンを押す。

「送信」ボタンのイメージ

「送信」ボタンのイメージ


2 下の画面が表示されることを確認してください。

 ・「手続名称」欄には、お申し込みの試験(選考)の種類が表示されます。
 ・「到達日時」欄には、申込書が届いた日時が表示されます。

「申請到達」のイメージ


3 表示されている「到達番号」と「問合せ番号」を確認し、印刷するなどして保存してください。


 ・受験票のダウンロードには、
「到達番号」と「問合せ番号」又は、「申請者ID」と「パスワード」が必要です。
 ・受験票のダウンロード手順は、インターネット申込ガイドを参照してください。
 ・受験票発送日の概ね18時頃から、ダウンロードできる状態になります。
 ・受験票発送日は、お申し込みの試験(選考)案内で確認してください。
 ・ダウンロード可能になるタイミングは、申込者ごとに異なります。

「到達番号」「確認番号」のイメージ


【問い合わせ先】
東京都人事委員会事務局試験部試験課 電話03−5320−6952〜4
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